出合いサイト(やり目的)と婚活サイト 女性の質の違い

やりたいから出合いたい・・・正直そうだと思います(少なくとも管理人はそうです)。一方、純粋に結婚(婚活)したい方もいると思います。婚活・出合いサイトによって、この違いがあります。実際に出合い易いのはどちらだと思いますか・・・?



会いやすいのはラブサーチ、マッチドットコムなどの婚活サイトです。不思議なことに婚活サイトです。比較的すぐに会えます。やりたいだけの出合いサイトの方が会いやすいと思うと思いますが、そうではないのです。なぜでしょうか・・・?



沢山出会ってみると分かるのですが、婚活目的の女性は、とにかく男性と会ってみて、この男性は今までの男性とどう違うか比較し、この男性で打ち止めにして良いか?を吟味し、私たち男性をじーっと凝視してきます(会ってお茶している時に分かると思います)。



女性は「とにかく、会ってみないと分からない!」と割り切っています。会うことを躊躇しません。怖い人かもしれないという警戒心よりも見てみないと分からないという女性が圧倒的なんです。



一方のやり目的の出合いサイト。女性にもやりたい願望がありますから、掲示板に「会った時は恋人で」「秘密厳守で」みたいなことを、要はやりたい旨書いて登録します。登録するくせにものすごく警戒心が強いんです。最初はノリノリでメールをしていて、夜の会話なんかをする仲になって、会う日時を決めたとしても、なぜか連絡がつかなくなることが多いんです。女性は写真まで送ってくれたのに。そのくらい本気だったのに。



やりたいという明確な目的がある女性は尻込みしてしまうことが多いです。私、ここに紹介していないやり目的の出合いサイトに登録したのですが、2ヶ月でやっと1人会いました。全然会えないので、私はサクラサイトに登録してしまったのかと思っていましたが、先日会えました(こういう時は複数の女性にメールしましょう。一人の女性にこだわるとダメです)。マッチドットコムmatch.comなら2ヶ月あれば10人くらいに会えるところ、そのやり目的の出合いサイトやっと1人会ったんです。


その時に会った女性に「この出合いサイト、全然会えなかったんだけど・・・」と聞いたらその女性は色々話してくれて上記の結論に至ったのです。match.comマッチドットコムにもすぐにやれる女性はいますが、match.comマッチドットコムは結婚願望が強い子が本当に増えました。会えないことが多いけど、会ったら一発必中。すぐ会えるけど結婚願望が強く、両目でしっかり人間性を吟味される・・・どちらが良いかということです。


私はどちらでも良いですが、とにかく会ってみてその時考える派です。会えなければ話にならない、会うことが第一だと思っています。


2010.8.12
できれば、近くの人と会うのが一番良いと思います。会う時にお互い負担になりませんし、お付き合いすることになった場合、頻繁に楽しめるからです。それはそれとして、距離が遠い異性と付き合うメリットもあります。


それは複数の女性と付き合う場合です。バレる確率が下がります。遠い場合、「今日急に来ちゃった!(^-^)」ということがありません。複数の人と楽しみたい場合、遠い人と付き合うことが良い場合があります。


それと、初回会う場合も遠いところが良いケースもあります。例えば、東京でお酒を飲んで、ホテルに行った場合、13,000円くらいはかかります。女性がちょっと遠い場合、例えば、自分が東京に住んでいて、女性が千葉県の奥地だった場合、そこまで行ってあげると良いです。


なぜなら、
・遠い所まで来てくれた恩を感じてもらえる→ホテルに行きやすくなる
ホテル代が安い!(昼間休憩相場:東京6500円 千葉4000円)
・女の子は地元なので、多分車を出してもらえる。食事代くらいは出してもらえるかもしれない。


女性に恩を感じてもらえて、しかもかかる諸経費が安いというメリットがあるなら、男性が千葉の奥地まで行ってあげるメリットはあると私は思います。初回は女性としても男性を見てみたいという気持ちがあるのでおそらく会えます。会える確率は大なのですが、男性は出費が痛いです。出費を抑えることも大きなポイントだと私は思うのですが、いかがでしょうか?


>>match.comマッチドットコム「恋が始まる保証」プログラム!のページに進む


(無料会員登録をすると、女性会員一覧を見ることができます)



ラブサーチ会員を見てみる




pairs(ペアーズ)を見てみる



match.com マッチドットコム 評判 口コミTOPページに戻る