メールを送ったら待ちましょう!

相手からメールが返ってこない場合、とても心配になります。私もそうです。とても心配になります。ですが、結論を言いますと、返事が来ない場合待たないとダメです。返事が来てないのにメールを送ることは絶対にしてはダメです。



  • メールをしていた仲なのに、イイ感じだったのにメールが来なくなった場合、原因は一つです。



他の人とメールをしているから返事が来ないのです。もう少し言えば、他の人に夢中だから返事が来ないのです。



「ああ、あんなに仲良くメールをしていたのに、なぜ返信もらえないのだろう…」と不安になりもう一度メールを送りたくなります。ですが、送ったらダメです。



我慢して送らなかった場合、2週間すればまたメールがもらえます。match.comでカップルになる可能性はもちろんありますが、真剣な交際を望んでいるからこそ成就しない、他の人を探したくなる可能性の方が高いのです。これはmatch.comをずっと使っている私が言うから本当です。私の経験則からすると、2週間頃がちょうどまたメールをもらえる頃なんです。


その2週間、あなたは他の人にメールを出しましょう。あなたに仲良しさんができた頃、その人は帰ってくるものなんです。私はこの経験がとても多いです。恋愛活動とは、もてる時はもてる、もてる時があるならば、それは盆と正月が一緒に来るようなものなんです。


2週間してメールが帰ってこない、かつ、まだその人のことが気になる場合は、そこで初めて「以前メールをしていた太郎です。もう良い人が見つかってしまったのでしょうか。△△さんの××なところ、私と合いそう、良い関係になれそうと思っていたのです。良かったらまたメールしたいです。よろしくお願いします。」とメールを送ってみるのです。


ここで初めて督促メールを送るのです。


このくらいのタイミングで送れば、相手も「ああそうだ、私、この人放っておいたんだ、悪かったなあ…」と思って、返信をくれるものなのです。もし、この人に相手が決まっていれば、match.comを退会しているはずです。match.comサイトに登録されている時点でまだ相手は決まっていないと見て良いですから、こう思ってもらえればしめたものです。悪かったなあ…と思ってもらえれば、進展の可能性大です。



私はmatch.comで出会った女性から話を聞くのですが、しつこい男性が多すぎます。



「俺のどこがダメなの?」

「どうしてダメなの?」

「どうしてメールくれないの?」

「俺は何をしたらメールもらえるの?」


こんなことを言う男性が本当にいるのです。これを読んで「しつこい!」「こんなメールもらっても、女性は答えようがないだろうな」と思うでしょう?


種は蒔いてあるのですから、芽が出てくるのを待ちましょう。沢山種が蒔いてあれば、いくつか芽は出てくるものです。出てくるまではソワソワしますが、他の女性にメールを出して気を紛らわしましょう。


>>match.comマッチドットコムで会った印象的な女性!のページに進む


(無料会員登録をすると、女性会員一覧を見ることができます)



ラブサーチ会員を見てみる




pairs(ペアーズ)を見てみる



match.com マッチドットコム 評判 口コミTOPページに戻る